シングルマザーの日日是好日

北の大地に暮らすシングルマザーがふたりの子どもとの生活と仕事、お金、子どもの教育などの情報を公開しています。

【期間限定】スーパーマリオシリーズがニンテンドー eショップで驚きの359円!

f:id:echica-sun:20170105235337j:plain

 

冬休みも前半だというのに、学校の宿題(問題集)をほぼ終えた長女。

宿題をこまめにやろうという心がけは、だれに似たのでしょう?

(きっと、わたしではありません・笑)

 

わたしは新学期の直前にあわてて宿題に向かう派だったな・・・と思いつつ。


結局のところ、長女はめんどうなこと(宿題)を早く終わらせて、あとはじっくり遊びたいだけという。わかりやすい。


まぁ、宿題をきっちり終わらせるというのは良い心がけですよね。

 

そしてそして、宿題後のお楽しみは3DSだったり。これもまた、お約束(笑)

 

実は年明け、3DSのニンテンドーeショップで見つけてしまったんです。

 

懐かしの「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのダウンロード版が破格で入手できるということを。


1月10日までの期間限定ではあるようですが、なんと359円!!


マジですか??と、正直何かの間違いかと思ったほどです。

 

最近、スマホアプリの「スーパーマリオラン」が話題となっていましたが、
わたしはスマホでゲームを一切しないので・・・あまり興味はわかなかったんです。

 

でも、スーパーマリオブラザーズって、歴史を作ったゲーム。

ちょうど小学生・中学生の世代にスーパーマリオのゲーム(当時はファミコンやスーパーファミコンでしたね)にハマっていたのを思い出しました。

 

懐かしさのあまり(そして格安だし)ついつい、ポチッとしてしまったのは言うまでもなく。

 

昔はテレビ画面でゲームをしていましたから、やはり3DSの画面は少々見ずらいですが全然大丈夫です。


意外なのが、長女・長男もハマれるところ。
世代は変わっても、スーパーマリオシリーズの偉大さは変わらないんですね。

 

わたしは「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をダウンロードしたのですが、併せて700円ちょっと。わーい。


冬休み中は子どもたちといっしょに、久しぶりに童心にかえってみるのも、いいかもしれませんね。もちろん、ゲーム時間のお約束は必須です!

 

スポンサーリンク