シングルマザーの日日是好日

北の大地に暮らすシングルマザーがふたりの子どもとの生活と仕事、お金、子どもの教育などの情報を公開しています。

秋のお出かけ☆ドレモルタオの至福♪

こんにちわ、エチカです。

先月、新千歳空港周辺にある「ドレモルタオ」へお出かけしてきました。

 

www.letao.jp

 


お目当ては、フワフワのパンケーキです☆

 

f:id:echica-sun:20171103120220j:plain


連休とは関係のない土曜日の昼時に行ってきたのですが、順番待ちをすること30分ほど。

カフェとパン&お菓子が並んでいる店舗になるので、お菓子を物色しながらあっという間の時間がたっちゃいます。


カフェ入口の通路では、大きなオーブンでスタッフの方がパイを大量に焼いている様子を見ることができるので、子どもたちも飽きずに過ごすことができました(^^

 

手慣れた感じでシチューポットパイなんかを仕込んでいる姿は圧巻です。
手際がすばらしくって。

 

 

席に着いてから聞くところによると、パンケーキは焼き上がりに30分ほどかかるそうで・・・(汗)
大人3人はそれぞれパンケーキ、子どもたちはパスタとかお子様ランチ。


パンケーキは時間がかかってしまうので、子どもたちメニューを頼んだのは正解でした。大人は待てるけど、子どもは待てないですからね~

 

 

f:id:echica-sun:20171103120531j:plain

☆お子様ランチにはこんなカワイイデザートがついていました!

 

・・・そしてワクワク待つこと30分、パンケーキが出てきたのですが…

 

 

f:id:echica-sun:20171103120712j:plain


予想以上にボリューミーでビックリ!

これ、一人で食べるというよりも…シェアした方がよい感じ。


フワッフワのパンケーキが豪華なトッピング付きで4枚出てきます。


私はクレーム・ブリュレのパンケーキをチョイスしたのですが、クレームの表面はパリパリで中はトロトロという至福。
パンケーキはほぼスフレ?メレンゲのようなトロトロで、子どもたちともシェアしようととりわけたのですが、お皿に取り分けるのが大変なほどのトロけ具合でした。

 

そして何より、量が…女子には結構多いかもしれませんね。
パスタとかメインのメニューを頼んでから、メンバーでデザートとしてシェアする方がいいのかも。


このトロけるパンケーキ。
メインのレギュラーメニューの他に季節ごとに限定メニューが出るので、季節ごとに何回か行っても楽しめそう!

 

新千歳空港からも車で7分ほど(googleマップによると)なので、
北海道に旅行に行く時は、ぜひ訪れてほしいスポットです。

 

 


● ドレモルタオ店舗情報 ●

 北海道千歳市朝日町6丁目1番1号

 TEL:0123-23-1566

⇒ 営業時間

 ルタオショップ 10:00 - 18:00
 カフェ 11:00 - 18:00(L.O. 17:30)

 

 スポンサードリンク