シングルマザーの日日是好日

北の大地に暮らすシングルマザーがふたりの子どもとの生活と仕事、お金、子どもの教育などの情報を公開しています。

すっかりのご無沙汰です。

f:id:echica-sun:20171025150258j:plain

 

ご無沙汰をしております。エチカです。

 

北海道は早くも初雪の季節です。
寒くて寒くて。さっそくモコモコした上着を引っ張り出したところです。

 

かなりしばらく放置状態になってしまっていたこのブログ。

やっと身の回りも落ち着いてきたので再開できそうです(^^

 

子どもたちの小学校生活も前期が終了。

まぁ・・・色々ありましたが、おおむね良好じゃないでしょうか。


ただ、長男のザ・男子ぶりが半端ないですがね。

「自分が小学生の時にこんな男子がいたなぁ・・・(白目)」、みたいな。

 

バッカじゃないの?と少々冷めた女子目線を思い出させてくれる長男。

担任の先生(女性)は大変だろうな・・・と、同情しきりです。

 


昨日も児童館で筆入れが行方不明になったのに、そのまま帰宅。

って、今日の授業はどうすんだよ?オイ・・・

 


あわてて私が使っていた無印良品の筆入れを持たせましたよ。

でっかくテプラで長男の名前を貼って。

 

長男は、

「お母さん、こんなデカイ名前はったらはずかしいんだけど???」と不服そうでしたけれど・・・そんなの知らんがな。

 


でも、よくよく考えると、同じ筆入れを間違えて2個持って帰ってしまったお友達もいるかもしれないんですよね(汗)


家に帰って、ランドセルをあけたら筆入れが2個!

しかも、同じやつ。


かあさん、びっくりするわー

 

 

スポンサードリンク